子連れ(幼児と一緒に)で香港旅行 ~Prologue~

出産が終わり、毎日毎日子育てしてると、

「たまには羽伸ばした〜い」

「旅行に行きたーい!」「 できれば海外!」

と思う人が多いのではないでしょうか?

私もそんな一人でした!

でも、そんなことを言おうものなら、親とかから

「危ないでしょ!」「何かあったらどうするの⁉︎」

とか、言われるんですよね。。。私も言われました。

しかし

「もう昭和じゃない」「時代もテクノロジーも進んでる」

が現実で、問題ない(と思います)。

でも、面と向かって言ってもろくな事ないので、心にしまっておきましょう。

で、本題です。

海外旅行に1歳前後の幼児(乳児)つれて行く時に心配なのが、

・往復の飛行機 (特に長時間のとき)

・ごはん

・病気やケガ

だと思います。

逆にいえば、ここをクリアできれば日本とさほど変わらない?

そこで、香港旅行での実体験をもとに傾向と対策をご紹介します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする